中俣記 NAKAMATAKI

今が旬、八丁堀茂助(中俣本店)のとらふぐ尽くしコースのご案内

中俣茂助_国産とらふぐづくしコース

こんにちは、株式会社ザガットです。

 

季節が秋から冬に移ろい、今年も残すところ1カ月程度…。
本格的に冬の味覚を楽しめる時期となりましたね。

今回の中俣記では、八丁堀 茂助(中俣本店)でご提供しております
この季節にぴったりの【とらふぐ】を使用したメニューのご紹介をさせていただきます。

 

中俣のとらふぐへのこだわり

1.市場直送

新鮮な食材をお届けするため
毎日市場に足を運び、買付けをおこなっております。

2.蔵人

お酒の美味しさを知り尽くした”蔵人”たちが、
中俣で提供しているお酒に最も合う素材を毎日市場で選定、
食材が持つ美味しさ生かして調理しております。
それが「中俣」茂助が自信をもってご提供する料理です。

 

てっさ、てっちりも!国産とらふぐづくしコース

高級な国産とらふぐを、隅々まで味わっていただけるコースです。
ゆびき、てっさ(ふぐ刺し)に始まり、てっちり(ふぐ鍋)とその出汁を使った雑炊で、余すことなくふぐの旨味をお楽しみいただけます。

 

▽コース概要

【料金】10000円(税込)
【品数】6品
【人数】2名様から30名様
【時間】120分
【飲み放題】無

 

▽コース詳細

【前菜】ふぐ皮のゆびき
【刺身】てっさ(ふぐさし)
【揚物】ふぐの唐揚げ
【鍋物】てっちり(ふぐ鍋)
【甘味】わらびもち
【食事】雑炊

 

また+1000円で、「とらふぐ焼き白子」をおつけできます。
最近は技術の進歩で、色んな食べ物が通年を通して美味しく食べられるようになりましたが
とらふぐの白子はやはり、秋から冬にかけての今が一番美味しくお召し上がりいただけます。
国産とらふぐの贅沢な旨味を、ぜひ旬のうちにお楽しみください。

 

【八丁堀 茂助(中俣本店)その他コースはこちらをクリック】

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ