中俣記 NAKAMATAKI

お高い魚…でも、諦めないでください!気になる高級魚のどぐろ料理の価格

中俣酒造グループののどぐろ7

 

中俣酒造グループのイチオシ食材である「のどぐろ」は、高級魚としても呼び声が高いことでも知られております。

高級魚だから手が届かない・・・と思っている方もいると思いますが、

中俣酒造グループでは、最高級ののどぐろを出来る限りリーズナブルに楽しんでいただこうと逸品料理をご用意しております。

中俣酒造グループののどぐろへのこだわりは、多岐にわたりますが、中でもサイズにはこだわりをもっております。

通常200g前後であるのどぐろですが、中俣酒造グループののどぐろは、その倍以上もある500gを超えるものにこだわって仕入れております。

のどぐろは大きければ、大きい程、脂のりが良いとされており、まさに最高級品質を誇ります。

そんなのどぐろを美味しく食べるのにおすすめなのが、備長炭でじっくり焼き上げた姿焼きです。

特大サイズならではの美味しさをじっくりとご堪能いただけます。

姿焼きの他、定番である刺身・煮付けなどはもちろん、しゃぶしゃぶや唐揚げなど豊富なメニューをご用意しております。

 

気になる価格の一例ですが、

【のどぐろ姿塩焼き】 3,980円
のどぐろ本来の旨味を余すところなく堪能できる中俣酒造グループイチオシの逸品。

扱いの難しい最高級 備長炭を使用しており、外はパリッと中はふっくらとした美味しさを堪能できます。

 

【のどぐろしゃぶしゃぶ】 1,980円

透き通った身が食欲をそそるしゃぶしゃぶ。

中俣酒造グループののどぐろは、海老を食べて育っている為、身そのものが甘く美味しく堪能できます。

刺身で食べても美味しいのどぐろを、こだわりの出汁と一緒にお召し上がりいただくことで

「姿焼き」とはまた違った美味しさを感じていただけます。

 

【のどぐろ煮つけ(一尾)】 3,980円

のどぐろ料理の定番である煮付け。

のどぐろを知り尽くした職人が、一番美味しい味付けと調理方法でご提供するぜひ食べて頂きたい逸品。

 

【のどぐろ厚切り刺身】 1,480円

綺麗な色の刺身は宴会を華やかに彩ります。

中俣酒造グループでは、のどぐろだけでなく、新鮮な魚介類を盛り合わせでもご提供しておりますので、赤字覚悟の逸品をぜひご賞味ください。

 

【のどぐろ飯】 1,780円

のどぐろの魅力を最大限引き出すために研究を重ね、

酢・しそを混ぜ合わせた御飯に炙ったのどぐろを合わせれば、絶妙なバランスの逸品が仕上がります。

 

【自家製揚げ立てさつま揚げ】 780円

日本初!そのままでも絶品ののどぐろを贅沢にさつま揚げに使用しました。

秘伝のレシピのもとに作られた逸品は、自家製の為、仕入れ状況により使用する魚介類が異なることも特徴です。

 

高級魚ではありますが、中俣酒造グループののどぐろ料理の価格は

そこまで高いものではないので、手軽に美味しいのどぐろを楽しむことが出来ます。

また、会社宴会や打ち上げ、歓迎会・送別会などにぴったりな のどぐろ尽くしの宴会コースもご用意しております。

のどぐろの他、季節に応じて旬の食材を使用している宴会コースなので、その時期に一番美味しいものを堪能できる人気のコースです。

中俣酒造グループ自慢ののどぐろ料理は、普段のお食事はもちろん、顔合わせや接待、誕生日・記念日などにもおすすめです。

のどぐろを普段から食べられる方も、初めてという方も、ぜひ中俣酒造グループで美味しい逸品をご堪能下さいませ。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ