中俣記 NAKAMATAKI

のどぐろの様々な食べ方・お料理についてご紹介

暑い夏が落ち着いたと一息つけば、また暑い日差しに逆戻りな日々ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日の中俣記でご紹介するのは、中俣酒造グループ自慢ののどぐろを使用した逸品です。

中俣酒造グループではのどぐろを様々な調理法でご提供しております。

 

【人気No.1 のどぐろ姿塩焼き】

のどぐろは通常200g前後のサイズですが、中俣酒造グループでは

倍以上の大きく肉厚な「最高級のどぐろ」をご提供しております。

その美味しさを最大限に引き出した焼き。

「焼き」で提供する事により、肉厚なのどぐろにしか出せないお料理となり、

ジューシーな脂ののりを堪能しつつ、身の旨みを感じる事ができます。

 

【のどぐろしゃぶしゃぶ】

熱によって旨みを凝縮した逸品。

最高鮮度の肉厚のどぐろをサッと鍋で火を通すだけで、

旨みが閉じ込められた抜群の味わいを感じることができます。

刺身で食べても美味しいのどぐろを、こだわりの出汁と一緒にお召し上がりいただくことで、

「焼き」とは違った美味しさを感じていただけます。

のどぐろを知り尽くした店主の、専門店ならではの味付けで今までにないしゃぶしゃぶをお楽しみいただけます。

 

【のどぐろの煮つけ】

肉厚なのどぐろをまるごと一尾じっくりと煮つけに。

ふっくらとした身と旨みのつまった脂が口の中でとろけます。

しっかりと身の奥まで味が染み込み、自慢の焼酎との相性の抜群です。

今まで食べた煮つけとはひと味もふた味も違う絶品煮つけとなっております。

 

【のどぐろ刺身・藩造り鮮魚5点盛り合わせ】

中俣グループの赤字覚悟の一品です。

自慢ののどぐろとともに生の本マグロ、北海道活けボタン海老、関あじ、明石の天然真鯛など

毎日、豊洲で仕入れた最高級の鮮魚をご提供致します。

都内ではなかなか見ることのできない大きさのエビや、柔らかさや身の味わいがしっかりとした最高級のお刺身を

それぞれに良く合う当店おすすめの3種類の召し上がり方でぜひ一度ご堪能いただけます。

(詳細につきましては当日ご案内致します)

 

【のどぐろ飯】
のどぐろの魅力を最大限引き出すために研究を重ねた酢・しそを混ぜ合わせた御飯に、
のどぐろの甘味と柔らかさを最高品質でご提供するために考え抜いた
秀逸な「炙り」具合が絶妙なバランスの逸品に仕上げております。
最後の〆に出汁をかけてお召し上がりいただけば、
のどぐろのフワフワ感が増してまた新しい料理となりますので、
1度で2度美味しく、2回に渡りお楽しみいただける料理となっております。
【自家製 揚げたて さつま揚げ】
受け継がれてきた蔵元伝統の味。
甘鯛、いしもちなどの魚をすり身にした無添加のさつま揚げ。
甘味と旨味が最高になるようブレンドした、その比率が美味しさの秘密。
味付けは店主の祖母、中俣テル子おばあちゃんの秘伝のレシピ。
今まで体験したことがないようなフワフワの食感としっかりとした味わいで
繰り返しご注文いただく方が増えています。ぜひ一度ご賞味下さい。
中俣酒造グループでは、様々なのどぐろ料理をご用意しております。
他では味わうことの出来ない肉厚なのどぐろを様々な形でお召し上がりください。
店舗により、ご提供しておりますメニューが異なる場合がございますので、
お目当てのメニューがある場合には、一度店舗までお問い合わせいただくことを
おすすめいたします。
中俣酒造グループは、大切な方との記念日・誕生日のお祝い、
ちょっとしたご宴会、普段のお食事まで様々なシーンにご利用いただけます。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
ご予約・お問い合わせはお気軽に各店舗までご連絡ください。
全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ