中俣記 NAKAMATAKI

その日入荷したのどぐろをご紹介するInstagram始めました。

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。
9月も本日で終わり、間もなく10月。

日中は暑い日もありますが、朝夕はだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

いよいよ本格的に秋を感じられる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、9月からスタートした中俣酒造自慢ののどぐろを紹介するInstagramアカウントをご紹介いたします。

 

【のどぐろの大将@perfect.nodoguro】

https://www.instagram.com/perfect.nodoguro/

こちらのアカウントでは、毎日豊洲市場で仕入れるのどぐろの中から、その日一番大きいのどぐろをお写真でお届けしております。

 

一般的なのどぐろのサイズは200グラム、10センチ前後に対し、中俣グループが仕入れているのどぐろは500グラム、20センチ以上。(その日の入荷状況により多少前後する場合がございます。)

 

迫力満点ののどぐろの写真をInstagramにて是非ご覧ください。

 

Instagramに載せているような大きいのどぐろは中俣グループの各店舗にて下記のようないろいろな食べ方でお楽しみ頂けます。

※店舗により取り扱い商品が異なります。詳細はお気軽に各店舗までお問い合わせください。

 

人気No.1 のどぐろ姿塩焼き

大きく肉厚な「最高級のどぐろ」の美味しさを最大限に引き出した塩焼き。「焼き」で提供する事により、肉厚なのどぐろにしか出せないお料理となり、ジューシーな脂ののりを堪能しつつ、身の旨みを感じる事ができます。

 

のどぐろのしゃぶしゃぶ

熱によって旨みを凝縮した逸品。最高鮮度の肉厚のどぐろをサッと鍋で火を通すだけで、旨みが閉じ込められた抜群の味わいを感じることができます。刺身で食べても美味しいのどぐろを、こだわりの出汁と一緒にお召し上がりいただくことで、「焼き」とは違った美味しさを感じていただけます。のどぐろを知り尽くした店主の、専門店ならではの味付けで今までにないしゃぶしゃぶをお楽しみいただけます。

 

のどぐろの煮つけ

肉厚なのどぐろをまるごと一尾じっくりと煮つけに。ふっくらとした身と旨みのつまった脂が口の中でとろけます。しっかりと身の奥まで味が染み込み、自慢の焼酎との相性の抜群です。今まで食べた煮つけとはひと味もふた味も違う絶品煮つけとなっております。

 

のどぐろ刺身・藩造り鮮魚5点盛り合わせ

中俣グループの赤字覚悟の一品です。自慢ののどぐろとともに生の本マグロ、北海道活けボタン海老、関あじ、明石の天然真鯛など毎日、豊洲で仕入れた最高級の鮮魚をご提供致します。都内ではなかなか見ることのできない大きさのエビや、柔らかさや身の味わいがしっかりとした最高級のお刺身をそれぞれに良く合う当店おすすめの3種類の召し上がり方でご堪能いただけます。(詳細につきましては当日ご案内致します。)

 

のどぐろ飯

のどぐろの魅力を最大限引き出すために研究を重ねた酢・しそを混ぜ合わせた御飯に、のどぐろの甘味と柔らかさを最高品質でご提供するために考え抜いた秀逸な「炙り」具合が絶妙なバランスの逸品に仕上げております。最後の〆に出汁をかけてお召し上がりいただけば、のどぐろのフワフワ感が増してまた新しい料理となりますので、1度で2度美味しく、2回に渡りお楽しみいただける料理となっております。
※店舗により取り扱いが無い場合がございます。ご了承下さい。

 

また、のどぐろ料理がご堪能頂けるコース料理も各種ご用意しております。

詳しくは各店舗HPをご覧頂くか、お電話にて各店舗までお問合せ下さい。

 

中俣グループでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ