中俣記 NAKAMATAKI

【蔵元直送】銀座、築地、八丁堀で焼酎を楽しめるお店③

こんにちは。
いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

徐々に寒さも和らぎ、どことなく春の気配が漂う今日この頃。
週末は、上着を羽織らなくても気持ちよく過ごせる、春の陽気が続きました。
少しずつ高まる春の足音に耳をそばだてる毎日です。
とはいえ2月ですので、まだまだ冷え込む日もあると思います。
体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。

それでは本日も前回に引き続き、焼酎のご紹介を致します。

━-━ <中俣酒造直送>芋焼酎 ━-━

焼酎ひとすじ。中俣酒造。「美味い。」の一言が何よりの喜び
名杜氏黒瀬勉氏の指導の下、すべて手作業で、
誠意・感謝をこめて作られた焼酎を八丁堀にて振舞います。
日本名酒事典に選ばれた『桐野』、
鹿児島県芋焼酎品評会で最優秀賞に選ばれた『薩摩なかまた』、
名杜氏黒瀬勉氏の生涯最後の作品『形見酒黒瀬勉』など、珠玉の逸品を味わいください。

━-━ 焼酎を堪能できるおすすめメニュー ━-━
◎<鹿児島伝統>黒千代香

黒千代香は鹿児島に古くから伝わる焼酎の燗付け器のことです。
左手に猪口(ちょこ)右手にちょかを持ち、
これを絶えずとろ火で暖めながら焼酎を飲むのが通人と言われています。
お酒を非常にまろやかに感じられて美味しく飲むことができます。

◎利き酒

お好みの焼酎を三種お選びください。
【おすすめ焼酎➀】
【おすすめ焼酎➁】

━-━ 焼酎と相性抜群のお料理 ━-━
◇のどぐろ姿塩焼き

大きく肉厚な「のどぐろ」を使用。
肉厚なのどぐろは箸を入れただけで、簡単にほぐれ、
水のように溢れ出る上質な脂とその脂をたっぷり含んだ身の旨みを堪能できます。
身だけでなく皮もより一層美味しく食べることが出来ます。
また、パリッと焼き上げた皮の部分ともっちり焼きあがった皮の部分という
異なる食感もお楽しみいただけます。

◇のどぐろしゃぶしゃぶ

肉厚のどぐろをサッと鍋で火を通すだけで、
旨みが閉じ込められた抜群の味わいを感じることができます。
のどぐろ専門店ならではのこだわりの出汁で、絶品しゃぶしゃぶをお楽しみください。

◇のどぐろ刺身・藩造り鮮魚盛り合わせ

市場で仕入れた鮮魚をご提供致します。
柔らかさや身の味わいがしっかりとしたお刺身は絶品です。

◇自家製 揚げたて さつま揚げ

鹿児島出身のオーナーの祖母直伝の秘伝のレシピのもとに生まれた自慢の逸品です。
甘味と旨味が最高になるようブレンドした、その比率が美味しさの秘密。
フワフワの食感としっかりとした味わいでやみつきに。是非一度ご賞味ください。 

◇てっさ・・・ふぐのお刺身

丁寧に捌いたふぐのお刺身『てっさ』は、
もみじおろし等の薬味を添えて、ポン酢に付けてお召し上がりいただけます。

◇焼きふぐ

炭香る、ふっくらプリプリの身を味わえます。

◇焼き白子

珍味と言われている高級食材「白子」は、
とろりと濃厚な味わいを楽しめます。
焼き以外にも、刺し・鍋・雑炊のご用意もしております。

銀座・八丁堀・築地で美味しい焼酎と、
のどぐろ・ふぐ料理等の日本料理を楽しむなら、
是非中俣グループのお店をご利用くださいませ。

中俣グループ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

▽▼ 感染防止対策実施中 ▼▽
・定期的な換気(空気循環)
・検温(お客様・スタッフ)
・アルコール消毒設置
・手洗いの徹底 
・マスク着用
・他グループのお客様との間に仕切りを設置(ソーシャルディスタンスの確保)   

お客様に新鮮で良質な食材を笑顔でお楽しみ頂けるよう
スタッフ一同安全面に配慮し、衛生管理を徹底し営業して参ります。
何か不明点、不安な点等ございましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

━━━ 中俣グループの店舗情報 ━━━
▼のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
公式サイト食べログ
▼のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
公式サイト食べログ
▼のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座 106
公式サイト食べログ
▼中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
公式サイト食べログ
▼中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
公式サイト食べログ
▼中俣酒造本店 銀座 茂助
住所:東京都中央区銀座1-9-12
公式サイト食べログ
▼魚の中俣 銀座
住所:東京都中央区銀座3-14-17 kobikissGINZa2階
公式サイト食べログ
▼とらふぐ専門 ふぐ中俣
住所:東京都中央区銀座4-9-6 B1F
食べログ

※写真はイメージです。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ