中俣記 NAKAMATAKI

【4つのこだわり】東京で極上の「のどぐろ」が食べられる中俣グループこだわりとは。

こんにちは。
いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。
 
新緑が青空に映え、汗ばむ日も増えてきました。
街行く人の装いも爽やかな色合いになり、気分も明るくなる気がします。
 
さて、中俣グループでは、主に『4つのこだわり』を主軸にお客様をお迎えしております。
今回はそのこだわりについてお届けしたいと思います。

 

 

◇◇東京で極上の「のどぐろ」を食べるなら中俣グループへ◇◇

~~4つのこだわり~~


■こだわり1:「魚」へのこだわり
中俣グループでは、産地は特定せずに日本の各産地から厳選した魚のみを使用しています。
例えば北海道活けボタン海老、明石の天然真鯛、生の国産本マグロなど、
その地その時の最高品質を、お客様にそのままの状態でお召し上がりいただけるよう、
日々心掛けております。
都内ではなかなか目にしない大きな海老や、身の味わいがしっかりとした最高級のお刺身を、
是非一度ご賞味ください。
 
■こだわり2:「仕入れ」のこだわり
仕入れは毎朝必ず河岸へ行きます。
変なものを選んだら、その程度の目利きと判断されるプロ同士の戦いの場。
毎日河岸に来て、キチンと目利きできる人間に優先的に良い物を出してくれるのです。
一朝一夕では良いものを仕入れられません。
だから毎朝必ず河岸へ行き、確かなもの仕入れています。
 
■こだわり3:「酒」のこだわり
110年代以上続く中俣家の焼酎造りは、
明治三十七年に初代・中俣茂助が鹿児島県指宿市で始めました。
中俣家の実家は文化遺産にもなっています。
島津家御用達であった焼酎は鹿児島県限定で、
100年以上経った今でもその酒造りのスピリットは変わることなく受け継がれております。
それを体感するために毎年秋に蔵に入り、芋の処理からすべての製造工程を体験しています。
私たちも酒造りに関わっている焼酎の味がここにある。
 
■こだわり4:「炭」へのこだわり
中俣グループでは、最高級とされる「紀州備長炭」を使用しています。
空気や水分のバランスで破裂してしまうなど、備長炭は扱いが難しいとされていますが、
<焼き物>に職人は手間を惜しまず、丁寧に仕事をします。
簡単に旨い料理はできません。
私たちは最高級の食材には最高級の素材を使用し、美味しいお料理をお届けいたします。

 
 

以上が中俣グループの『4つのこだわり』になります。

「美味い」

お客様のこの一言のために、私たちは中俣グループは日々務めております。
高級食材をふんだんに使用し、このこだわりで作り上げた逸品の数々、お酒を、
是非ゆっくりと、じっくりと、味わいにいらしてくださいね。
 
中俣グループ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

 
 

━*━━━━ 感染防止対策実施中 ━━━━*━
・定期的な換気(空気循環)
・検温(お客様・スタッフ)
・アルコール消毒設置
・手洗いの徹底 
・マスク着用
・他グループのお客様との間に仕切りを設置(ソーシャルディスタンスの確保)  

スタッフ一同安全面に配慮し、衛生管理を徹底し営業して参ります。
何か不明点、不安な点等ございましたら気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
━━・・ 中俣グループの店舗情報 ・・━━
▼のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A7出口 徒歩1分
     東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口 徒歩0分
公式サイト食べログ
 
▼のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A6出口 徒歩4分
     東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口 徒歩1分
公式サイト食べログ
 
▼のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座 106
アクセス:地下鉄日比谷線 築地駅 2番出口 徒歩2分、
     地下鉄日比谷線 東銀座駅 5番出口 徒歩2分
公式サイト食べログ
 
▼中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
アクセス:八丁堀駅 A5番出口 徒歩2分(日比谷線・JR京葉線)
公式サイト食べログ
 
▼中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
アクセス:銀座駅徒歩5分、銀座一丁目駅徒歩1分
公式サイト食べログ
 
▼魚の中俣 銀座
住所:東京都中央区銀座3-14-17 kobikissGINZa2階
アクセス:東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口 徒歩2分
公式サイト食べログ
 
▼とらふぐ専門 ふぐ中俣
住所:東京都中央区銀座4-9-6 B1F
アクセス:銀座駅から徒歩3分
食べログ

 
※写真はイメージです。

 

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ