中俣記 NAKAMATAKI

東京・銀座でのどぐろを食べるなら中俣グループのお店へ。

いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。
ここ数日、関東でも最高気温も30度越えの日が続き、夏到来といった感じでしょうか。
そんな暑い日には冷たいお酒と一緒に中俣グループ自慢ののどぐろ料理はいかがでしょうか?
今回は、中俣グループの「のどぐろ」に対するこだわりについてご紹介いたします。

 

【こだわり1】500gを超える大きく肉厚な「最高級のどぐろ」
のどぐろの通常の大きさは200g前後と言われておりますが、
中俣グループののどぐろはその倍以上もある500gを超えるものにこだわって仕入れております。

もっちり濃厚な脂で旨味が凝縮された特大のどぐろのみを使用することにより
最高品質ののどぐろ料理を皆様にご提供できるよう努めております。

また、中俣グループで使用しているのどぐろは、海老を食べて育っている為、甘味も感じられます。

 

【こだわり2】のどぐろの美味しさを最大限に生かす、皮まで美味しい「焼き」
のどぐろはその脂や身の旨味を楽しめるようお刺身や煮付けとしてお出しすることが多いですが、
中俣グループのおすすめは「焼き」です。

のどぐろを焼くとき使用するのは、最高級の紀州備長炭。
備長炭は爆跳がおこりやすく、調理が非常に難しい炭といわれています。
その手間暇を惜しまず「焼き」で提供することにより、
500グラムを超える最高級のどぐろにしか出すことが出来ない逸品となるのです。

素材本来の旨味を「焼き」で存分に引き出したのどぐろは、
箸を入れると溢れ出るジューシーな脂、口に入れるとふんわりとろける身、
じっくり焼き上げたパリッと香ばしい皮など、のどぐろの美味しさを存分にお楽しみいただけます。

 

【こだわり3】のどぐろ専門店ならではの味付け・調理
高級魚のどぐろの専門店だからこそ、自慢の「焼き」で作り上げたのどぐろ料理だけでなく、
様々な調理方法、味付けなどを日々研究しております。

のどぐろの「刺身・薄造り」はもちろん、
のどぐろを知り尽くした店主がこだわり抜いた「煮付け」「しゃぶしゃぶ」など、
専門店ならではの絶妙な味付けと調理が生み出すお料理をごゆっくりお召し上がり下さい。

今回は中俣グループ自慢の「のどぐろ」についてご紹介致しました。
中俣グループのお店は銀座をはじめ、他にも築地、八丁堀などにございます。
普段のお食事はもちろんのこと、記念日や誕生日のお祝い、会社でのご宴会など、
様々なご利用シーンに対応可能です。
ご予約・お問い合わせも承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

------中俣グループの店舗情報------
▼のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
https://nakamata-nodoguro.com/ginza/

▼のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
https://nakamata-nodoguro.com/hanare/

▼のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15 15-15
https://nakamata-nodoguro.com/tsukiji/

▼中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
https://nakamata-nodoguro.com/yakata/

▼中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
https://nakamata-nodoguro.com/mosuke/

▼中俣酒造本店 銀座 茂助
住所:東京都中央区銀座1-9-12
https://nakamata-nodoguro.com/honten/

 

中俣グループでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ