中俣記 NAKAMATAKI

2/21放送分「ダウンタウンなう」で中俣酒造 館が紹介されました!

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

 

3月も半ばに差し掛かり、最高気温が20度近い日が

多くなりました!いよいよ春到来かと思いきや、

最低気温が5度以下など、寒い日もあり、服装に困りますね。

寒がりの私は、冬の上着がなかなかしまえません…。

みなさまはもう衣替えされたのでしょうか?

 

さて、本題に入ります。

ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、先日、当グループ店舗「中俣酒造 館」が、

フジテレビ系列で毎週金曜日9:55~放送中の大人気TV番組

「ダウンタウンなう」で紹介されました!

ダウンタウンなう公式HP⇒https://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

 

2020年2月21日(金)放送分「本音でハシゴ酒 in 八丁堀」

ゲストは梅宮アンナさん、梅宮クラウディアさん、梅宮百々果さんで、

番組内では梅宮辰夫さんについて様々なトークをされていました。

 

「中俣酒造 館」は、坂上忍さんのおすすめのお店として、紹介していただきました!

坂上さん一番のオススメ料理は、中俣グループ自慢の

・のどぐろ原始焼き

他にも坂上さんのオススメとしてあげていただいたのは、

・炭火で炙る厳選3種盛(カラスミ・きびなご・明太子)

・さつま揚げ

上記の坂上さんオススメ料理について詳しく紹介していきたいと思います。

 

■のどぐろ原始焼き

当店は、300g位が通常の大きさの中、500gを超える大きく肉厚な「のどぐろ」を使用。

朝獲れ・漁港直送の鮮度抜群の最高級のどぐろを贅沢に

一尾丸々と「原始焼き」で焼き上げます。

ガスも電気もない昔、魚を串に刺し、たき火の周りに立てて焼いていました。

この調理法を「原始焼き」と呼びます。

魚の口を下にして炭火で焼くことで、余分な水分が飛び、

魚の旨味が凝縮されるのです。

 

のどぐろは煮つけにしても十分美味しいのですが、

「原始焼き」で提供することにより、

500gを超える最高品質の肉厚なのどぐろにしか出せない一品になります。

お箸を入れた時にはジュワっとジューシーな脂がにじみでて、

口に入れると身の旨み・甘味を感じることができます。

皮は パリっ と香ばしく、旨味が凝縮されたホワホワの身は一度食べると忘れららない美味しさ。

是非、一度ご賞味ください!

 

■炭火で炙る厳選3種盛(カラスミ・きびなご・明太子)

カラスミ・きびなご・明太子の3種類を炭火で炙りました。

中俣酒造の焼酎と一緒に楽しんで頂きたい一品です。

 

■さつま揚げ

受け継がれてきた蔵元伝統の味。
甘鯛、いしもちなどの魚をすり身にした無添加のさつま揚げ。
甘味と旨味が最高になるようブレンドした、その比率が美味しさの秘密。
味付けは店主の祖母、中俣テル子おばあちゃんの秘伝のレシピ。
今まで体験したことがないようなフワフワの食感としっかりとした味わいで
リピーターの方が増えています。ぜひ一度ご賞味下さい。

いかがでしたでしょうか?

「中俣酒造 館」では、他にもお刺身盛合せや、魚介の炭火焼きなど、

様々な美味しいお料理や、中俣酒造直送の焼酎も各種取り揃えております。

 

ご宴会に最適なコースもご用意しておりますので

各種ご宴会、飲み会はもちろんのこと、

普段のお食事など、様々なシーンでご利用下さい。

 

▼中俣酒造 館 店舗情報▼

住所:東京都中央区八丁堀2-18-1

アクセス:八丁堀駅 A5番出口 徒歩2分(日比谷線・JR京葉線)

茅場町駅 2番出口 徒歩6分(日比谷線・東西線)

営業時間:[月~金(Mon-Fri)]
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:土日祝

 

中俣グループでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ