中俣記 NAKAMATAKI

【 やま幸グループ やま幸様:その1】中俣グループのお取引先様をご紹介 第一弾!

 

 

いつも中俣グループをご愛顧いただきありがとうございます。

6月に入り1週間が経過し、梅雨入りが発表されました。

真夏のように暑い日が続いたかと思った矢先の梅雨入りなので、

気温差に体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

今回こちらでご紹介するのは中俣グループのお取引先様である「やま幸グループ やま幸様」についてです。

 

■やま幸グループって?

やま幸グループは鮮魚に特化した7つの事業部からなり

「日々に改革、日々に前進」という創業精神、

「日本の誇り高き和食文化を世界へ」という理念のもとに運営を行っているグループです。

築地仲卸として長年培ってきた目利き力でブランドや周りの情報に左右されずに、

本物の食材を生産地から飲食店・お客様へ結ぶ懸け橋となっております。

中俣グループがお取引先をさせていただいているのはその中の生・冷凍マグロ専門「やま幸」様です。

築地鮪専門仲卸のやま幸様は国産天然生本鮪から赤身の冷凍バチマグロまで、幅広く取り扱っております。
マグロに対するこだわりは強く、「良い鮪は絶対に他の鮪屋に渡さない」というポリシーの元、

日々の仕入れを行っているそうです。

そのポリシーに感銘をうけ、中俣グループをはじめ、

名だたる鮨店やミシュランで星を獲得されている飲食店などが

やま幸様のマグロを買い求めているのです。

 

■やま幸グループ 7つの事業部

簡単にやま幸グループの7つの事業部をご紹介させていただきます。

中俣グループがお付き合いをさせていただいている

生・冷凍マグロ専門の「やま幸」

やま幸グループ やま幸様は、名物社長・木村清 様で知られる

すしざんまい(株式会社 喜代村様)とマグロを競り合うほどの事業部なんです。

 

鮮魚全般を扱う「築地大豊」

寿司種、鮮魚、活魚、貝類、ふぐ加工製品、冷凍魚、冷凍食品、加工品、その他魚類一般と

寿司屋が使う高級なものからイタリアンのお店などが使うリーズナブルなものまで幅広く取り揃えています。

 

高級鮮魚を扱う「希海」

築地の中で最高級の天然鮮魚全般を取り扱っています。

旬の時期や産地にこだわり、ワンランク上の高品質な活魚や鮮魚、

ウニ、アワビなどを取りそろえる事業部です。

 

生・冷凍のメカジキ専門の「幸宮」

寿司屋・居酒屋・和食屋のみならず、イタリアンや洋食レストランのお店など

幅広いジャンルの取引先を持つカジキマグロ専門の仲卸業者です。

 

魚介類の加工を行う「大田支社」

ニーズに対応した商品づくりを行っている「大田支社」では、

衛生管理が整えられた施設を完備した加工場にて、

鮮魚のうろこ除去・三枚おろし・切身加工・加熱加工・冷凍加工・真空包装・漬け魚などに対応。

 

やま幸グループ初の小売部門 築地魚河岸「幸弥」

築地仲卸「やま幸」のマグロをはじめ、鮮魚や加工品を一般向けに販売しているところになります。

一般の方でもお求めやすく取り揃えているので、一度足を運ぶのもおすすめです。

 

一般の方向けに築地市場 場外小売店「黒銀」

やま幸グループのマグロを取り扱うテイクアウト店として、観光客から外国人まで人気の高い店舗です。

幸弥とあわせてぜひ見て頂きたいお店です。

人・企業・お店に合わせて色々な事業部を運営しているやま幸様の7つの事業部をご紹介しました。

それぞれのもっと詳しい情報などはやま幸様の公式ホームページをぜひご覧ください。

公式ホームページ:http://www.tsukiji-yamayuki.com/

 

今回は【 やま幸グループ やま幸様:その1】と銘打って中俣グループのお取引先様である

「やま幸グループ やま幸様」についてご紹介してまいりましたが、

次週も中俣グループのお取引先様「やま幸様」についてご紹介させて頂こうと思います。

素晴らしいお取引先様とともに

今後もお客様へご満足いただける逸品をお届けしてまいりますので、

ぜひお近くへお越しの際は中俣グループへお立ち寄りくださいませ。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ