中俣記 NAKAMATAKI

【第一弾】Hub Japan(ハブジャパン)にて紹介されました!

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

今年は7月に入っても涼しい毎日が続いておりますが、

関東も来週には梅雨明け予想ということで、暑い夏がやってきます。

中俣グループでは、ひんやり美味しいお酒とお料理を

ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

 

さて、中俣グループですが、先日、

外国人観光客むけのコミュニティメディア「Hub Japan」にてご紹介していただきました。

【中俣が紹介されている記事はこちら】

【HubJapan公式Facebookはこちら】

外国人向けの記事なので全て英語で記載されておりますが、

こちらの記事内では外国人の方にこんな内容を伝えています!

 

~ 「中俣」で地元の人のお気に入り焼酎を試す ~

▼焼酎について

・焼酎とは蒸留酒で、日本では非常に人気

・外国人のほとんどが「日本酒」を日本の最も人気があるアルコール飲料として認識しているが、実は「焼酎」が一番消費されているアルコールであるというデータが国から発表されている。

 

▼焼酎と日本酒の違い

・日本酒と焼酎には多くの違いがあります。日本酒は発酵してつくっているのに対し、焼酎は蒸留されてつくられています。

・日本酒は基本的にお米からつくられているが、焼酎はサツマイモ、大麦、そば、米など、様々な材料からつくられています。

・焼酎はいろいろな方法で飲めます。何も加えずにそのまま、岩の上にのせて、お湯やジュースで割って…など。

 

▼世界の新しいトレンドは焼酎

・焼酎バーが、世界中の多数の都市で出現し始めている。焼酎は日本国外でも注目のお酒。

・日本で試すべきアルコール飲料は日本酒だけでなく焼酎も。

 

▼100年以上の歴史をもつ焼酎蒸留所を所有する「中俣」で焼酎をお試しください。

・中俣酒造は鹿児島県指宿市に100年以上の歴史を持つ焼酎蒸留所。鹿児島県は日本で焼酎の最大の生産国と消費国の一つとして知られている。

・中俣酒造は最高級の食材の選択、加工、準備、製造、仕入れ、瓶詰めの各段階で、焼酎を慎重に製造しています。

・製造、瓶詰め、品質調査のほとんどの段階で手作業で作業するため、製造プロセスには細心の注意を払っているのは明らか

・中俣グループは、銀座と築地を中心にレストラン/バーを複数店舗所有していて、格店舗では、蒸留酒製造所の中俣酒造によって製造された最高品質の焼酎を楽しむことができます。

 

▼中俣グループの店舗では、焼酎と相性の良い逸品「のどぐろ」を提供

・中俣はおそらく日本で唯一ののどぐろ専門店。のどぐろは、その希少性と風味の良さで日本で最も豪華な魚の1つとして考えられている。

・中俣ではのどぐろを刺身、焼きもの、煮込みなど様々な調理方法提供している。

 

■中俣グループの店舗情報■

のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
https://nakamata-nodoguro.com/ginza/

のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
https://nakamata-nodoguro.com/hanare/

のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15 15-15
https://nakamata-nodoguro.com/tsukiji/

中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
https://nakamata-nodoguro.com/yakata/

中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
https://nakamata-nodoguro.com/mosuke/

中俣酒造本店 銀座 茂助
住所:東京都中央区銀座1-9-12
https://nakamata-nodoguro.com/honten/

 

中俣グループでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ