中俣記 NAKAMATAKI

のどぐろの刺身を堪能するなら中俣酒造にお任せ下さい。

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。
残暑が少しおさまり、だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。
連休続きの9月、みなさまお出かけはされましたか?
また、お出かけのご予定はございますか?
段々と過ごしやすくなってまいりましたので外出が増え、
外食する機会も増える時期かと思います。秋といえばやはり「食欲の秋」。
今回は、中俣酒造自慢の「のどぐろの刺身」についてご紹介させていただきます。

 

◆中俣グループで使用しているのどぐろについて
長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合のブランド「紅瞳」ののどぐろを使用。
のどぐろは人気が出るにつれ、希少価値が高まっている関係で
対馬は日本最後ののどぐろの聖地といわれているそうです。
「紅瞳」はその名の通り、目の赤さが特徴であり、美味しさはもちろんお墨付き。

また、のどぐろの通常の大きさは200g前後と言われておりますが、
中俣グループではその倍以上もある500gを超えるものにこだわって仕入れております。
肉厚なのどぐろの身には、素材の持つ上質な脂が凝縮され、旨みがたっぷり!
どの年代のお客様にもご好評いただいております。

もっちり濃厚な脂と、旨味が凝縮された特大のどぐろのみを使用することにより
最高品質ののどぐろ料理を皆様にご提供できるよう努めております。

 

◆のどぐろのお刺身
白身魚でありながら皮からにじみ出るほどの脂を持つのどぐろは、
とろけるような味わいから「白身のとろ」とも呼ばれています。
中俣グループで使用しているのどぐろは、海老を食べて育っているため、
甘味が強く、旨味がぎゅっとつまっております。

そんなのどぐろを使用した厚切り刺身は肉厚濃厚なのどぐろが口の中でとろける美味しさ。

また、脂がたっぷり乗ったのどぐろは炙りでも美味しくいただくことが出来ます。
刺身も炙りもどちらも楽しみたい!というお客様には、
半分が刺身、半分が炙りになっている「のどぐろ姿造り」がおすすめ。

また、引き締まった身を堪能出来る薄造りもご用意しておりますので、
お客様のお好みに合わせてお好きな食べ方をお選び下さい。

※店舗によって用意しているメニュー内容が異なる場合がございます。
詳細はお気軽に店舗へお問い合わせ下さい。

 

中俣グループではシンプルなお刺身の他にも、のどぐろを使用した絶品メニューが豊富です。
中でも紀州備長炭でじっくり焼き上げたのどぐろの姿焼きは大きさも美味しさも圧巻。
赤外線で食材を焼き上げることにより、うまみを外に逃がさないだけでなく、
食欲をそそる絶妙なおこげがついたパリッと香ばしい皮、
箸を入れるとたっぷり溢れ出るジューシーな脂、口に入れるとふんわりとろける身など、
最高級のどぐろの美味しさを存分にお楽しみいただけます。
ほかにも煮付けやしゃぶしゃぶなど様々なのどぐろ料理をご用意しております。
その時の気分やシーンに応じてご注文下さい。

 

また、酒造直営の中俣グループでは、のどぐろ料理のほかにも
自慢の逸品料理と相性抜群の焼酎などを多数取り揃えております。
高級魚としての呼び声が高いのどぐろですが、お手頃価格のメニューも豊富ですので、
普段のお食事はもちろんのこと、飲み会や記念日・誕生日のお祝いにも最適。
また、ご宴会に最適なコースもご用意しております。
のどぐろの他、季節に応じて旬の食材を使用しているので、
その時期に一番美味しいものを堪能できるコース内容となっております。
ご利用シーンにあわせてお選び下さい。

 

美味しいお料理・お酒を堪能出来るお店をお探しの場合には、
中俣グループにお任せください。お客様のお越しを心よりお待ちしております。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ