中俣記 NAKAMATAKI

【銀座中俣】よりランチ限定コースのご紹介

こんにちは。
いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

 

気づけば12月も半ば。クリスマスまで残り約1週間となりました。

今の時期、街中がきらきらと輝くクリスマスの装飾を見ると心が躍ります。

寒いのは苦手ですが、イルミネーションが輝く景色は、冬の時期しか見れないので思う存分堪能したいと思います。

 

さて、今回は【銀座中俣】よりランチタイム限定の特別なコースをご紹介致します。

 

【ランチ限定】のどぐろコース 全6品 6,500円

のど黒のお刺身や塩焼きなどの豪華メニューを盛り込んだ贅沢なランチ限定のコースとなっております。

<コース内容>

□ 前菜 □ 季節の小鉢
■ 刺身 ■ のど黒刺身・藩造り鮮魚五点盛り
□ 焼物 □ のど黒塩焼き
■ 揚物 ■ 名物さつま揚げ
■ 食事 ■ のどぐろ飯
□ 甘味 □ 自家製わらびもち

 

こちらのコースには、中俣グループ自慢ののどぐろが思う存分お楽しみ頂けます。コースに含まれるお料理を一部ご紹介致します。

 

・のど黒刺身・藩造り鮮魚五点盛り

中俣グループの赤字覚悟の一品です。

自慢ののどぐろとともに生の本マグロ、北海道活けボタン海老、関あじ、明石の天然真鯛など

毎日、豊洲で仕入れた最高級の鮮魚をご提供致します。

都内ではなかなか見ることのできない大きさのエビや、柔らかさや身の味わいがしっかりとした最高級のお刺身を

それぞれに良く合う当店おすすめの3種類の召し上がり方でぜひ一度ご堪能いただけます。

(詳細につきましては当日ご案内致します)

 

・のどぐろ塩焼き

のどぐろは通常200g前後のサイズですが、中俣酒造グループでは

倍以上の大きく肉厚な「最高級のどぐろ」をご提供しております。

その美味しさを最大限に引き出した焼き。

「焼き」で提供する事により、肉厚なのどぐろにしか出せないお料理となり、

ジューシーな脂ののりを堪能しつつ、身の旨みを感じる事ができます。

 

・名物さつま揚げ

受け継がれてきた蔵元伝統の味。
甘鯛、いしもちなどの魚をすり身にした無添加のさつま揚げ。
甘味と旨味が最高になるようブレンドした、その比率が美味しさの秘密。
味付けは店主の祖母、中俣テル子おばあちゃんの秘伝のレシピ。
今まで体験したことがないようなフワフワの食感としっかりとした味わいで
繰り返しご注文いただく方が増えています。ぜひ一度ご賞味下さい。

 

・のどぐろ飯
のどぐろの魅力を最大限引き出すために研究を重ねた酢・しそを混ぜ合わせた御飯に、
のどぐろの甘味と柔らかさを最高品質でご提供するために考え抜いた
秀逸な「炙り」具合が絶妙なバランスの逸品に仕上げております。
最後の〆に出汁をかけてお召し上がりいただけば、
のどぐろのフワフワ感が増してまた新しい料理となりますので、
1度で2度美味しく、2回に渡りお楽しみいただける料理となっております。

 

いかがでしたでしょうか?
ランチ限定でお楽しみ頂ける特別なコースとなっております。
ご予約・お問い合わせはお気軽に店舗までご連絡ください。
中俣グループでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

■店舗情報■
のどぐろ専門 銀座中俣

住所:東京都中央区銀座4-10-12
銀座サマリヤビルB1

アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A7出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口 徒歩0分

電話番号:050-5269-7143

:営業時間[月~金(Mon-Fri)]17:00~24:00(L.O. 23:00)

[土日祝(Sat/Sun/Holiday)]11:30~15:00(L.O. 14:00)/17:00~22:00

定休日:無し
【ランチ】土日祝:11時半~15時(L.O.14時)
※ランチタイムもディナーメニューのご注文可能です。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ