中俣記 NAKAMATAKI

最高品質ののどぐろを贅沢に楽しむ「のどぐろのお刺身」

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

 

とうとう2020年がやってきました。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本年も美味しいお料理とお酒、くつろげる空間をお届けしてまいります。

今年も中俣グループをよろしくお願い致します。

 

さて、今回が2020年初更新となります。

2020年最初の中俣記は、中俣グループ自慢ののどぐろのお刺身をご紹介。

 

【 のどぐろのお刺身について 】

中俣グループで使用しているのどぐろは、海老を食べて育っているため、通常ののどぐろより甘味が強く感じることができ、厚切り刺身は肉厚濃厚なのどぐろが口の中でとろける美味しさ。

白身魚でありながら皮からにじみ出るほどの脂を持つのどぐろは、とろけるような味わいから「白身のとろ」とも呼ばれています。

脂がたっぷり乗ったのどぐろは炙りでも美味しくいただくことが出来ます。

刺身も炙りもどっちも楽しみたい!というお客様には、半分が刺身、半分が炙りになっている「のどぐろ姿造り」がおすすめです。
また、引き締まった身を存分に堪能出来る薄造りもご用意しておりますので、お客様のお好みに合わせてお選び下さい。

また、中俣グループではシンプルなお刺身の他に、のどぐろを贅沢に使い、生の国産本マグロや活けボタン海老などの新鮮な魚介類とともに豪華5点盛りにした逸品などもご提供いたしております。

のどぐろはなかなか一般的なお寿司屋さんなどでは出会う機会の少ない種類のお魚ですので、中俣グループの店舗へお越しの際は、是非お試しいただきたい逸品です。

※店舗や時期により提供方法、メニューが異なる場合がございます。詳細は各店舗までお気軽にお問合せ下さい。

 

酒造直営の中俣グループでは、のどぐろをはじめ、自慢の逸品料理と相性抜群のお酒を多数取り揃えております。
高級魚としての呼び声が高いのどぐろですが、お手頃価格のメニューもご用意しておりますので、お食事でのご利用はもちろんのこと、飲み会や記念日・誕生日のお祝いにも最適です。
美味しいお料理・お酒を堪能出来るお店をお探しの方、中俣グループにお任せください。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

 

------中俣グループの店舗情報------

▼のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
https://nakamata-nodoguro.com/ginza/

▼のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
https://nakamata-nodoguro.com/hanare/

▼のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15 15-15
https://nakamata-nodoguro.com/tsukiji/

▼中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
https://nakamata-nodoguro.com/yakata/

▼中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
https://nakamata-nodoguro.com/mosuke/

▼中俣酒造本店 銀座 茂助
住所:東京都中央区銀座1-9-12
https://nakamata-nodoguro.com/honten/

■魚の中俣 銀座
住所:東京都中央区銀座3-14-17 kobikissGINZa2階
https://nakamata-nodoguro.com/sakananonakamata/

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ