中俣記 NAKAMATAKI

【銀座 中俣】より肉厚のどぐろを丸ごとカラッと揚げた「のどぐろ丸ごと唐揚げ」

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

本日は1月27日ということで1月ももうすぐ終わり。もう間もなく二月ですね。

まだまだ寒い毎日が続きますが、少しずつ日も伸びてきて、春の訪れが待ち遠しくなる今日この頃。早く暖かくなってほしいものですね。

 

さて、今回は、中俣グループ【銀座 中俣】より

のどぐろの「揚げ」料理をご紹介したいと思います。

 

<のどぐろ丸ごと唐揚げ>

当グループ名物の「のどぐろ」を、素材の味をいかす味付けで丸ごとカラッと唐揚げにしました。

 

高級魚の代表としてあげられる「のどぐろ」には、更に上級のブランドの「のどぐろ」があることをご存知でしょうか?

中俣グループで提供させていただいているのどぐろは、長崎県対馬産のブランドのどぐろ「紅瞳」。対馬の海でしかとることの出来ないブランドのどぐろです。「紅瞳」はその名の通り、目が赤いのが特徴。

 

通常は200g前後といわれているのどぐろですが、

当グループでは、倍以上の500gを超えるのどぐろにこだわって仕入れを行っております。

栄養価が高い海老を食べて育った特大サイズのどぐろの身には、上質な脂と濃厚な旨味がぎゅっと凝縮されており、「白身のトロ」と呼ばれるくらい脂がたっぷり。

そんな究極ののどぐろをシンプルに丸ごと唐揚げにすることで、本来の味を楽しむことができます。

他にも銀座中俣では、さっぱり食べられる「のどぐろ梅肉挟み揚げ」や「のどぐろあられ揚げアスパラ添え」などの揚げ物をご用意致しております。

のどぐろの揚げものは、年齢・季節問わずおすすめの商品となっておりますので、銀座中俣にお立ち寄りの際は是非ご賞味くださいませ。

 

~のどぐろ専門 銀座中俣について~

「のどぐろ専門 銀座中俣」は2015年10月に開店。

白身魚の最高峰であり、日本一美味しい魚と言われる

最高級食材「のどぐろ」を使用するだけでなく、

のどぐろ尽くしのコースメニューが話題となり、お陰様でテレビなどの各メディアに取り上げていただきました。

 

日本最大級のグルメサイト「食べログ」ではTOP5000※に入り、

銀座エリアで居酒屋・しゃぶしゃぶランキング1位になりました。

※食べログTOP5000=全国86万店舗中の上位約0.6%

 

和モダンな店内には様々なシーンに最適なお席を各種ご用意しております。

各種ご宴会、飲み会はもちろんのこと、お食事などにも最適。また、土日祝日はランチ営業も行っておりますので、銀座のショッピング後にもお立ち寄り頂けます。

銀座エリアでのどぐろを食べるなら是非、銀座中俣へお立ち寄りください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

▼のどぐろ専門 銀座中俣

住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1

アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A7出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口 徒歩0分

電話番号:050-5269-7143

営業時間:[月~金(Mon-Fri)]17:00~24:00(L.O. 23:00)

[土日祝(Sat/Sun/Holiday)]11:30~15:00(L.O. 14:00)
17:00~22:00(※ランチタイムもディナーメニューのご注文可能。)

定休日:無し

https://nakamata-nodoguro.com/ginza/

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ