中俣記 NAKAMATAKI

【銀座中俣】より、のどぐろを使用した「前菜」

こんにちは。いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

 

年が明けて丸々一か月が経ちました。あっという間に2月。

2月といえば節分、バレンタインとイベントが盛りだくさんですね。

小学生の頃、学校の校庭で行っていた豆まきに参加したことや、

学生の頃、バレンタイン付近に何が起こるのかドキドキワクワクしていたことを思い出します。

 

みなさまは節分やバレンタインの思い出、ありますか?

いい思い出も悪い思い出も、今となってはいい経験だったと

思えるようになったので私も大人になったなと思います(笑)

 

さて、本題に入りましょう。

今回の中俣記は、【銀座中俣】より、のどぐろを使用した「前菜」料理をご紹介致します。

 

<のどぐろ炙りサラダ>

のどぐろ炙りが楽しめるサラダとなっております。

シェアして楽しんで頂くもよし、一人で楽しんでもよしの一品です。

 

<のどぐろ骨せんべい>

のどぐろの骨をカリッと揚げたおせんべいです。

のどぐろは、骨まで美味しく頂けるのが魅力的ですね。

 

<のどぐろ酢じめ うの花添え>

のどぐろは酢締めにしても美味しいんです。

うの花を添えて見た目も華やかな一品に仕上げました。

 

<のどぐろ燻製>

究極のおつまみ「のどぐろ燻製」

脂がたっぷりのった燻製をお楽しみ下さい。

 

いかがでしたでしょうか?

普段コース内容には含まれていない前菜の数々、ぜひ一度ご賞味ください。

のどぐろ料理は前菜の他にも、刺身、薄造り、焼き、煮付け、しゃぶしゃぶ、唐揚げなど、

のどぐろ専門店ならではの逸品を多数ご用意しております。お好みの一品を探してみてはいかがでしょうか?

中でも中俣グループにきたら外せない逸品、のどぐろの塩焼きは必食です。

(※店舗によって名称や調理方法が異なる場合がございます。詳細は各店舗へお気軽にお問合せ下さい。)

 

最後に、銀座中俣についてご紹介致します。

 

~のどぐろ専門 銀座中俣について~

「のどぐろ専門 銀座中俣」は2015年10月に開店。

白身魚の最高峰であり、日本一美味しい魚と言われる

最高級食材「のどぐろ」を使用するだけでなく、のどぐろ尽くしのコースメニューが話題となり、

お陰様でテレビなどの各メディアに取り上げていただきました。

和モダンな店内には様々なシーンに最適なお席を各種ご用意しております。

各種ご宴会、飲み会はもちろんのこと、普段のお食事など、いろいろなシーンでご利用頂けます。

また、土日祝日はランチ営業も行っておりますので、銀座のショッピング後にもお立ち寄り頂けます。

ご宴会に最適なのどぐろ尽くしのコースや、

のどぐろ料理に合うようこだわって仕入れたお酒などを各種ご用意。

銀座エリアで美味しいのどぐろ・お酒を堪能出来るお店をお探しの方は、是非、銀座中俣へお立ち寄りください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

▼のどぐろ専門 銀座中俣

住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1

アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A7出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口 徒歩0分

電話番号:050-5269-7143

営業時間:[月~金(Mon-Fri)]17:00~24:00(L.O. 23:00)

[土日祝(Sat/Sun/Holiday)]11:30~15:00(L.O. 14:00)
17:00~22:00(※ランチタイムもディナーメニューのご注文可能。)

定休日:無し

https://nakamata-nodoguro.com/ginza/

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ