中俣記 NAKAMATAKI

【蔵元直送】銀座、築地、八丁堀で焼酎を楽しめるお店②

===================

先日、福島県沖を震源とするM7.3の地震があり、最大震度6強を観測しました。
3.11の余震ともされ、3.11から10年が経とうとしていた今年、
まるで私たちに“震災を忘れるな”と言われているような地震でした。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、
ご自身やご家族の為にも、今一度、防災対策を見直しながら、この事態を乗り越えていきましょう。
被害に遭われた方々に衷心よりお見舞い申し上げます。

===================

いつも中俣グループをご利用いただきありがとうございます。

本日も前回に引き続き、焼酎のご紹介を致します。

━-━ <中俣酒造直送>芋焼酎 ━-━

鹿児島県指宿市にて百余年の歴史を誇る中俣酒造。
名杜氏黒瀬勉氏の指導の下、すべて手作業で、誠意・感謝をこめて作られた焼酎を八丁堀にて振舞います。
日本名酒事典に選ばれた『桐野』、鹿児島県芋焼酎品評会で最優秀賞に選ばれた『薩摩なかまた』、
名杜氏黒瀬勉氏の生涯最後の作品『形見酒黒瀬勉』など、珠玉の逸品を味わいください。
※ご用意している焼酎につきましては、直接店舗までお問い合わせください。
━-━ おすすめ焼酎のご紹介 ━-━
酒造り一筋の熟練杜氏黒瀬勉に指導いただき焼酎を世に生み続けています。
原材料の吟味から加工・仕込み・製造・貯蔵・瓶詰めに至るまで
細心の注意を施し自信を持ってお勧めできる商品作りに専念しております。

◎濱崎太平次

<原料>芋・米麹
<使用麹>黒麹(黒麹菌ゴールド)
<アルコール度数>25度
麹菌は河内黒麹ゴールド菌を使用。芋は南薩摩産の「黄金千貫」を使用しています。
仕込みは、一次がかめ壺、二次はがホーロータンクで仕込みました。
割り水に「関平鉱泉」水を使った体に優しい芋焼酎です。
ふくよかな香りに、芋の旨味を感じるまろやかな飲みやすい仕上がりとなっています。
飲みやすいですが骨格はしっかりしており、ストレートでも、ロック、水割りのほかお湯割りにも合います。
焼酎初心者にも女性にもおすすめできる焼酎です。

◎薩摩なかまた

<原料>黄金千貫・米麹
<使用麹>黒麹(黒麹菌ゴールド)
<アルコール度数>25度
黒麹仕込みの特徴である深い味わいと芳醇な香りを引き出すために無濾過に近い状態で瓶詰め。
まったりとした優しい味わいの中で主張する芳醇で甘い香り、
口当たりが良く優しい甘さは、まだ芋焼酎になじみの薄い方にもおすすめです。
甘くてまろやかな味わいと香りをお楽しみください。

◎紫芋 なかまた

<原料>芋・米麹
<使用麹>黒麹(黒麹菌ゴールド)
<アルコール度数>25度
通常は製菓用として用いられることの多い頴娃町産紫芋を、贅沢にも焼酎の原料として用いました。
力強くふくらみのある香りが立ち、華やかな甘みと酸味がバランス良く口中に広がります!
紫芋独特の上品な酸味を感じさせる馥郁たる芳醇な香りは時には澄み切った甘い花のようにさえ感じられます。
紫芋焼酎とは思えないほど整った香味で、後味のキレの良さも抜群!

銀座・八丁堀・築地で美味しい焼酎を楽しむなら、
是非中俣グループのお店をご利用くださいませ。

中俣グループ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

▽▼ 感染防止対策実施中 ▼▽
・定期的な換気(空気循環)
・検温(お客様・スタッフ)
・アルコール消毒設置
・手洗いの徹底 
・マスク着用
・他グループのお客様との間に仕切りを設置(ソーシャルディスタンスの確保)   

お客様に新鮮で良質な食材を笑顔でお楽しみ頂けるよう
スタッフ一同安全面に配慮し、衛生管理を徹底し営業して参ります。
何か不明点、不安な点等ございましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

━━━ 中俣グループの店舗情報 ━━━
▼のどぐろ専門 銀座中俣
住所:東京都中央区銀座4-10-12 銀座サマリヤビルB1
公式サイト食べログ
▼のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:東京都中央区銀座3-12-17
公式サイト食べログ
▼のどぐろの中俣 築地
住所:東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座 106
公式サイト食べログ
▼中俣酒造 館
住所:東京都中央区八丁堀2-18-2
公式サイト食べログ
▼中俣酒造 茂助
住所:東京都中央区八丁堀4-9-9 八丁堀フロンティアビル 1F
公式サイト食べログ
▼中俣酒造本店 銀座 茂助
住所:東京都中央区銀座1-9-12
公式サイト食べログ
▼魚の中俣 銀座
住所:東京都中央区銀座3-14-17 kobikissGINZa2階
公式サイト食べログ
▼とらふぐ専門 ふぐ中俣
住所:東京都中央区銀座4-9-6 B1F
食べログ

※写真はイメージです。

全ての「中俣記」をみる

店舗一覧 SHOP&ACCESS

ページTOPへ